SSブログ

帰国後より現在までの出来事 [浜の様子]

ご無沙汰しております。

航祐です。

例のごとく更新が滞っておりました。申し訳有りません。

今回のエントリーはこの春から現在までにこの出島にておこった出来事もしくはニュースをハイライトでお送り致します。


出来事その1:海上航海安全祈祷式

4月10日には開口神社の神主様にお越し頂き、今季の航海の安全を祈願してご祈祷に来て頂きました。

神事.jpg

神事の後は、花見をかねてクラブハウスにてBBQパーティーを開きました

4月1.jpg

4月2.jpg



出来事その2:招き猫

5月某日、クレーン日の朝に駐車場前に子猫が捨てられていました。

IMG_3185.jpg

残念ながら右の子猫は病院に連れて行きましたが、衰弱が激しく救えませんでした。。

左の子は現在MAY(メイ)と名付けられ、現在も元気に(少し大きくなりすぎですが)過ごしております。

若い頃の社長からは考えられないのか、当初は『社長だいじょうぶか?!』という声も聞かれましたが、人は歳を重ねるとこのようになるのですね!?

IMG_3183.jpg

誰が言ったのか、『この猫は招き猫ではないか』という話を聞いて社長に可愛がられていますが、メイが来てから古いお客様が出島に立ち寄って下さる機会が増えたように感じます。

スタッフ一同努力をして、新しいお客様にも来て頂きメイが真の招き猫になるようにがんばります。


出来事その3:学生クルーザー同好会および帆走会復活

7月帆走.jpg

7月帆走会.jpg

今年の春より、私の後輩たちが定期的に出島に遊びに来てくれるようになったり、他にもちらほらと若い方々に出入りして頂いております。
彼らの協力を得ながら、今年5月より毎月一回帆走会およびパーティーを開催しており、大勢の皆様にご参加頂いております。

記念すべき第一回の優勝はWind Kidsの角野さんでしたが、その後回を重ねるごとに異なったWinnerが誕生しております。
12月18日(日)に本年度の最終帆走会を予定しております。どうぞ皆様ご参加ください。


出来事その4:中古エンジン完売

IMG_3189.jpg

弊社にて在庫しておりましたYANMAR 1GM 1基および2GM 2基が完売となりました。
写真は2GMをお買い上げ頂きましたお客様が自作のアームにてエンジンを積み込んでおられるところです。


出来事その5:ハロウィンパーティー

去る10月30日(日)に行われました帆走会のパーティーはハロウィンにちなみ仮装パーティーとして開催しました。
若いメンバーは仮装にてご参加頂きました。来年は是非、先輩方にも仮装にてご参加頂きたく思います。

hwr4.jpg

少しくらいですが、画面右手が帆走会1位のHau'oliのオーナー、画面左手の血だらけの幼稚園児が私です。

hwr3.jpg

第2位は弊社スタッフのNick Smith。今回は女装にて参加。

hwr8.jpg

第三位はRobert氏。

hwr14.jpg

hwr9.jpg


来シーズンは若い方々のご協力と先輩方の知恵をお借りし、より楽しいイベントを打ち出していたきたいと考えております。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。



ニュースその1:新入社員、アルバイト

スタッフも若返りを図り、19歳のNick Smithが9月より正社員として仕事をしてくれています。

IMG_3517.jpg

Nick Yuta Smith

若さゆえにいろいろ至らないところもあるかと思いますが、仕事は一所懸命しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_3512.jpg

みどりちゃん

私の後輩で週に2回ほどアルバイトに来てくれています。彼女も今年から出島にてヨットを楽しんでくれています。
若いメンバーでは一番の有望株です。来年は是非彼女を中心として女子チームを結成、他のクラブレースに遠征してもらいたいと思います。


ニュースその2:森高氏出航およびアラスカ到着

森高様.jpg

6月10日にアラスカへ向けて出島を出航されました。
8月にアラスカに到着されました。
航海談はまたご本人より直接伺いたいと思います。


ニュースその3:ノラ21レストア開始

IMG_3421.jpg

ご依頼をうけまして、この冬にノラ21のレストアをする事になりました。
その様子は順次、アップロードして参ります。


航祐

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハリー岡野

航祐さん
ご無沙汰してま~す。
更新がないので心配しておりました。
お元気そうでまた楽しそうな浜の様子を拝見し安心いたしました。
当方相変わらず週末シーボニアライフを楽しんでおります。
HABER660も未だに注目の的で、大勢の方々から「可愛い。」とか「意外とちゃんと走る艇だねえ。」とかお褒めの言葉をいただいています。HPを見てわざわざ見にいらっしゃる方も時々います。
今後ともよろしくお願いいたします。
by ハリー岡野 (2011-11-20 21:13) 

hunadaiku

岡野様

早速のコメントをありがとうございます。
航海日誌を拝見しております。奥様、ご友人と共にセーリングを楽しまれておりますようで、大変うれしく思います。
海の様子に応じて、適切にセーリングされておられるようでとても参考になります。次回シーボニアにてお会い出来ます際には、HABER660について岡野様の発見、改良が必要な点などをご教授頂ければと思います。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
航祐
by hunadaiku (2011-11-21 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。