SSブログ

Cornish Crabbers LLP 訪問 [英国より]

先日、現在弊社で建造依頼中の2艇の様子をCrabber社に見に行きました。
今回のエントリーは、その時の様子をご紹介したいと思います。

bow1.jpg

bow2.jpg

今回は、エンジ色と紺色のハルで建造依頼を受けています。
ハルボトムはコッパーコートの色です。
海水に浸かると赤色になります。

overall.jpg

シェアラインのカーブがとても奇麗ですね。


stern.jpg

面積比が大きめの3翼プロペラです。
トランサムに繋がるスターンの木の装飾が一段と雰囲気を醸し出します。

propeller.jpg

プロペラには、ロープカッターが設置されました。

deck.jpg

コクピットはチーク張りの予定ですが、工作はまだのようです。

mast overall.jpg

スパー類はリギンも取り付けられ出荷前のマストを立てての検査を待つばかりです。

rader.jpg

マスト前方にレーダーを取り付けた関係で、ジェノアのハリヤードブロックを5cm程前方に張り出す形で工作しました。
計算上は大丈夫なのですが、マストを立ててハリヤードがレーダーにあたらない事を確認します。


cabin.jpg

配線や装備品は設置済みでしたが、内装はまだのようです。

今週後半に検査をして(立ち会う予定)、来週月曜日(21日)に工場出しとなります。
日本には8月6日に到着します。

話は変わりますが、先日たまたま見かけて写真を撮った21フィートのWorking boatが、後に売りに出されていると聞きましたので、紹介したいと思います。

DSCN1172.jpg

DSCN1177.jpg

許可をもらってなかったので、写真はまだ撮っていませんが、インボードエンジン仕様で、キャビンもあります。
価格は26000ポンド(日本円で約350万円)。
上記の仕様のWorking boatが売りに出される事は稀で、自分で手に入れたいくらいなのですが。。。
日本に持ち帰りたいのですが、どなたか興味をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
ぜひ輸送、輸入関係のお手伝いをさせて下さい。

近日中に許可をもらってもっと写真を撮ってきたいと思います。

航祐




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Mallard

Working boat・・・いいですねぇ。是非続報を待っています。
後2カ月でFalmouth Weekですね!その情報、写真も楽しみです!ヨロシク!!
by Mallard (2010-06-15 09:30) 

hunadaiku

Mallard様
コメントを頂きありがとうございます。
Falmouthでは、毎週火曜日、土曜日にWorking boatのレースが行われています。今週末はWorking boatのChampionshipが開催されます。
残念ながら、Falmouth weekの時期は、Crabber24'の納艇の為日本に帰っていますが、この機会を利用してトラディショナルなヨットもしくはイギリスに関連したイベントを企画しております。詳細は後日発表致しますので、ぜひご参加頂きますようお願い致します。

航祐
by hunadaiku (2010-06-16 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Shrimper19' Sail No...Falmouth Working boa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。