SSブログ

初セーリング、新年を祝う,お節、おとそ、そしてお餅つき。 [浜の様子]

 正月の二日は「初セーリング」で浜は賑わいました。寒さの所為で出航したヨットは5.6艇で、厳しい冬の海を楽しみました。

  
                     hatu00658.JPG
                          
                                    DSCN2964.JPG

     hatu00669.JPG


                            

 お節、おとそ、お餅つき風景。 
  木造艇、「岡崎ー34」の F さん、がブァヨリンと、そのお嬢さん、フーちゃん、のピアノとの心地よい音色の合奏です。また、K さんも見事なギターさばき、それと、 
 
F さんの奥様の沖縄三線の演奏で皆さんが思わず舞い始めました。残念ながら写真は有りませんが。
IMG_5410.jpg

            IMG_5429.jpg
 西宮の「一文字ヨットクラブ」からK さん、D.Y.C の N さんとの名コンビの餅つきです。見事な「こねて」さばきです。
     IMG_5431.jpg
                        Tさんの「こねて」もさすがです。
                 IMG_5435.jpg
                 Oさんの右となりはOさんの若いクルー、うち手はG ちゃん、
                  「こねて」はイケメンの Tさん。

  オールドソルトも若者も見事な杵さばきです。「こねて」の N さん。N さんのこねてによって突かれたお持ちは美味しいと評判です。
  

  


    
DSC00658.JPG

 DSC00658.JPGDSC00658.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。