SSブログ

帆走会 2011年11月27日 [浜の様子]

こんにちは。

航祐です。

昨日は出島にて恒例の帆走会が行われました。

今回は、9艇のエントリーがあり一文字ヨットクラブのContrailさまもシングルハンドにてご参加頂きました。

また、和歌山オーシャンヨットクラブの梵風さまには、沢山の写真をご提供頂きました。
ありがとうございました!

そして、今回はめずらしく私も撮影しましたので、合計で300枚近くの写真がありますが、一部を紹介させて頂きます。

写真はすべてクリックで大きくなります。

また、ご自身の艇の写真でご希望のものが有りましたら、サイズの大きいものがございますのでお申し付けください。

IMG_3551.jpg

スタート直後

シングルの艇もあり、スピンやジェネカーのセットに時間が掛かっている艇もあります。

IMG_3559.jpg

ようやく走り出しました。

今回は微風の中、普段スピネーカーを使われない方も挑戦されていました。

IMG_3563.jpg

私の艇は、若者三人で乗りましたので一番早くスピンをあげ艇団から抜け出せました。

IMG_3560.jpg

ちょっと服装がおかしいですが、私は30代ですので完全防備でした。

IMG_3568.jpg

IMG_3595.jpg

IMG_3597.jpg

IMG_3601.jpg

IMG_3605.jpg

奥の煙突をご覧になれば、風が無い事がお分かりですね。

DSC_2364.jpg

DSC_2375.jpg




ここからは参加各艇の写真です。

DSC_2353.jpg

これは私の乗船したベネトウ First235 『Umisamurai』。

艇名は最近、龍馬伝にはまっているスタッフのNickが名付けました。

スピンが小さいですね。Facebookに写真を掲載しましたところ、友達から『looks like someone's handkerchief has blown out of their pocket!』とコメントが付きました。

DSC_2440.jpg

DSC_2443.jpg

DSC_2450.jpg

出島ヨットハーバーの最古メンバーのBlue Bunny(エクメドメール)。

毎回ご参加頂いてますが、スピンが揚がっているのを拝見したのは初めてです。

DSC_2459.jpg

DSC_2471.jpg

オセアッテック(Moody)シングルハンドでのご参加です。

レース後のスピーチでは『殿はお任せください』との言葉をちょうだいしました。

微風時に重い船は不利ですね。

DSC_2390.jpg

DSC_2380.jpg

IMG_3575.jpg

一文字ヨットクラブよりご参加頂きましたContrail(ベネトウFirst 305)

シングルでジェネカーまで展開されています。

ご自身のヨットライフをブログおよびウェブにて公開されています。

ブログではいろいろなクルージングスポットなど有益な情報が満載です。瀬戸内海から日本海側にクルージングに出られる方は是非ご覧ください。

DSC_2421.jpg

DSC_2352.jpg

Sea Gator (Y26C)

アメリカ人のオーナーで、毎回ご参加頂いております。

スピンランは慣れたもの?!

DSC_2435.jpg

DSC_2433.jpg

Gabotenjima (Old Salt 6.2m)

シングルハンドでのご参加です。

スピンが無いとちょっと不利ですね。スピンもしくはジェネカー作りませんか?


DSC_2404.jpg

DSC_2369.jpg

Wind Kids(ブルーウォーター23)

いつも上位を帆走されています。今回も3位入賞です。

出島に来て頂いたときはお若かったですが、さすがにKidsというにはそろそろ。。。

DSC_2408.jpg

DSC_2411.jpg

DSC_2417.jpg

DSC_2419.jpg

DSC_2367.jpg

学生たちが乗っているボアラクテ(Old Salt 8m)

いつもSea Gatorと競っています。そしてその棚ぼたを頂くのが私な訳で。。。

ありがとう。

みどりちゃんもこの艇に乗艇していました。

みどりちゃんを除いて学連ヨット部のOBメンバーが多数を占めるはずですが、ちょっとスピンランが。。。

あぁ、なるほど。スナイプのメンバーしかいなかったのね(笑)

DSC_2393.jpg

DSC_2373.jpg

Hau'oli(岡崎Briand34)

艇種は言いませんが、最初に買われた艇がとても遅かった為、購入後一ヶ月でこの艇に乗り換えられました。

そして前回の1位に続き、今回は2位でした。おめでとうございます。

ご自身は『金にものを言わせて』とおっしゃってますが、ウィンドサーフィンやその他の遊びで鍛えられた感性は本物かと。

今回、スピンランは初めてだったそうですが、そこそこ様になっていると思われませんか?


次回帆走会は、12月18日です。帆走会後のパーティーはクリスマスパーティーです。

どうぞ皆様ご参加ください。


航祐

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。